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会社概要

イーエフピーは新規マーケットを作り出す


はじめまして。イーエフピー株式会社です。 私たちは、ビジネスオーナー、税理士、ドクターそして保険営業パーソンの皆さまに向けたコンサルティング事業を展開しています。とりわけ「新規のビジネス」「新規のサービス」「新規のマーケット」つまり新しい価値を生み出す分野を得意としています。もちろん私たちが何でも新しい新規事業を湯水のように作り出す力があるという意味ではありません。「営業/マーケティング」という分野で見ていただいた場合多くの実績を積み重ねてきました。

1つの事例でお話ししますと、ある業界では当たり前の営業手法が、ほかの業界では全く知られていない、あるいは重視されていないと言うことは多く存在します。もしその傾向が顕著な業界のクライアントであるならば、その差異を分析・調査し、私たちオリジナルのマーケティング手法を組み合わせ、新しい事業として新しいサービスを作ります。その結果として、既存事業のマーケットはそのままに、別の新しいマーケットを生み出せるのです。

実際に、損保事業のみの会社が新規で生保に進出した時や、証券会社、銀行が新規で生保代理店に参入した時に私たちはこの考えの応用で支援し、成果を上げています。つまり、既存のビジネスの営業力アップではなく「新規のビジネス」「新規のサービス」「新規のマーケット」で売り上げを上げたいときにこそ私たちは真価を発揮します。

経営理念


私たちは、変わり続ける市場環境に対応し、常に最先端のコンサルティングサービスを提供していくため、3つの経営理念を掲げています。
1つ目は『価値の創造』。時代とともに消費者の価値観・志向は変わり続け、市場も変化し続けています。時代に即したマーケット・リサーチを行い、これまでにない「新たな価値」を創造・提供していくことが私たちの使命。営業力だけでなく、「売れる仕組み」そのものを皆さまにお伝えしているのも、そうした精神からです。
2つ目は『社員は経営者であれ』ということ。社員それぞれが経営者になりうるような技量を持ち、主体的に会社運営に関わることを目指しています。現在活躍している社員には、将来的な起業・独立を目標としているメンバーも多数。個人事業主である保険営業の皆さまからも、日々刺激をいただいています。
そして最後の3つ目に、『やってはいけないこと以外すべてやる』という理念。サービスにおいて、遠慮は不必要だと考えています。良いサービスを提供するために必要だと思うことは何でもやってみる。やってはいけないこと以外はすべてやる。そんな姿勢を大切にしています。

これまでのあゆみ


私たちの歴史についてご紹介します。1980年代、日本における保険加入率が90パーセントを超え、生命保険業界は空前の好景気を謳歌していました。しかし90年代に入ってからは大手生命保険会社の破たんも相次ぐ厳しい時代に突入。イーエフピーは、そんな激動まっただ中の1996年にスタートしました。
前身は保険営業パーソンであるソネット九州株式会社。生命保険会社で数々の実績を打ち立てていた代表の花田敬が、保険営業パーソン移行資格を取得して設立した会社です。その後3年半にわたり事業を拡大し続け、1999年に現在のイーエフピーが誕生したのです。それまでは保険営業パーソンとして数多くの販売資格を保有していましたが、イーエフピーの設立にあたり、それらすべての資格を返上。2000年には個人のお客さま向けに、公平・中立の観点で保険情報を提供するサイト「e-hoken.com」を立ち上げました。そして保険営業の皆さまへ、現場で積み重ねてきた豊富なノウハウを提供するコンサルティングサービスを開始。以来数多くの方々へ「顧客開拓手法」や「売れる仕組み作り」をアドバイスしてきました。

実績


これまでに銀行・証券・保険・といった金融分野をはじめ、さまざまな企業さまへコンサルティングを展開してきました。その実績の一部をご紹介できればと思います。
銀行・証券業界では、保険窓販とりわけ資産家向けのセールスプロセスやコンサルティング営業手法などの研修をご提供しています。これまでに、三井住友銀行さま、みずほ銀行さま、肥後銀行さま、野村證券さま、泉証券(現SMBCフレンド証券)さま、コスモ証券さまなど各社お取引しております。
生命保険業界では、セールスプロセスの開発や顧客開拓手法のコンサルティング、新人営業研修などを幅広くお手伝いしています。日本生命保険さま、第一生命保険さま、住友生命保険さま、明治安田生命保険さまなど日本を代表する生保会社や、アメリカンファミリー生命保険さま、ソニー生命保険さま、メットライフ生命さま、など外資系生保会社へもサービスを提供してきました。損害保険業界でも同様にコンサルティングを提供し、これまでに東京海上日動火災保険さま、三井住友海上火災保険さま、損保ジャパンさま、など各社とお取引しています。
他にも積水ハイムさまといった住宅メーカーや不動産会社、全国のJA本部、商工会議所向けのセミナー・講演など、20年の歴史の中でたくさんの実績を積み上げてきました。こうした経験の一つひとつがイーエフピーの新たなノウハウにつながっています。
私たちの専門分野である保険・金融の知見を生かして、営業力強化を考える皆さまのお役に立てるよう、これからも日々精進していきたいと思います。
おかげさまで、イーエフピーは今年20周年。「皆さまを応援する営業研修企業」として、これからも進化していきます。

会社概要


社名イーエフピー株式会社
EFP Co., Ltd.
設立日1996年6月11日
事業概要1.経営コンサルティング
2.中小企業ビジネスオーナー支援
3.「病院まちネット」の運営
4.税理士・会計士向け支援サービス
5.保険営業パーソン向けコンサルティング
6.保険マーケティング大学校(オンラインスクール)の運営
主要取引先生命保険会社、損害保険会社、証券会社、地方銀行 保険営業パーソン、会計事務所、コンサルティング会社 その他の中堅・中小企業
資本金1億円
代表者花田 敬(ハナダ タカシ)
所在地本社:東京都中央区湊1-2-10 堀川ビル2F
TEL 03-5244-9433 FAX 03-5244-9473
Webサイトhttp://www.e-fp.co.jp http://m.e-hokenpro.com/
【最寄駅からの徒歩ルート】
JR京葉線・JR武蔵野線「八丁堀駅」B3出口から徒歩4分
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A2出口から徒歩5分

花田 敬プロフィール


経歴

93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。 94年95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し保険営業パーソンソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。 99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、 証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。 また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
【著書】
「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。

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